カットやカラーのご予約について

Qこちらのサイトで『カット+チャリティバッグ』を購入したら、予約は完了していますか?
Aこちらのサイトで購入して頂いた時点ではサロンでのご予約は完了しておりません。 各メニューを購入完了後、ご希望のスタイリストの所属している店舗にお電話を頂くか、ネット予約にてご予約をお願いします。 例)『カット+チャリティバッグ』の場合『カット』のメニューを選択してご予約ください。『カット+カラー+チャリティバッグ』の場合『カット+カラー』のメニューでご予約ください。
Q施術メニューを追加をしたい場合はどうすれば良いですか?
A大変お手数ですがお電話でのご予約をお願いします。 また、ご来店当日に担当スタイリストと相談のうえ、メニューの追加も可能です。 その場合、当日、追加された分の料金をお支払い頂きます。

チャリティバッグについて

Qバッグのみ購入したのですが、いつ頃届きますか?
Aありがとうございます。 チャリティバッグは、ただ今制作中です。納品次第順次配送させて頂きます。 6月中旬頃の発送を予定しております。 新型コロナウィルスの影響で日程が前後する可能性がございますのでご了承ください。 配送業者につきましては、現在「ゆうメール」での配送予定となっております。
Q5月に『カット+チャリティバッグ』で予約したのですが、当日バッグはもらえますか?
Aありがとうございます。 チャリティバッグですが、ただ今制作中になります。 バッグが仕上り次第、ご来店のお客様へお渡しさせていただきます。 6月中旬頃からのお渡しを予定しております。 お渡し出来なかったお客様に関しましては、次回ご来店の際にお渡しするか、ご郵送させていただきます。 また、新型コロナウィルスの影響で、お渡しする時期が前後する可能性がございますのでご了承ください。

返品・交換について

Q商品を返品したい
A商品が不良品の場合、または誤配送の場合のみ、返品をお受けいたします。お客様都合での商品の返品は承れません。あらかじめご了承ください。
Q商品を交換したい
A商品に不備があった場合のみご対応させていただきます。誠に申し訳ございませんが、お客様のご都合による交換は出来かねます。あらかじめご了承ください。

サイトについて

NYにある日系サロンのGARDEN New Yorkです。
5年前、日本のGARDENのメンバーが中心となってWest Villageに小さなサロンをオープン致しました。

新たなスタッフも増え、やっと5年経って軌道に乗ってきた矢先に今回の事態が起こりました。

NY州は、新型コロナウィルス拡散防止のためヘアサロンの営業停止命令と無期限の在宅勤務命令が発令されました。
これに伴い、GARDEN New Yorkも、お客様の安全と従業員や家族、そして地元地域の安全のため営業停止を余儀なくされ、今もその状況が続いております。

日本でも非常事態宣言が発令され同様に苦しい状況下だとは思いますがNYは日本以上に外出に対する徹底もされて、事実、死者数も日本とは比較にならない状況にありまだまだ先行きが見えません。

他の業種のような打つ手もなく、再開できるのかの目安もないまま1ヶ月以上が経過した今も、不安な日々を送っております。移民である私たちが外国でビジネスを続けていくのは難しいことが多々あり、NY州の支援もほとんどが対象外です。
日本も同様の状況下である中で日本からの支援だけに頼ることにも限界があります。

NYのこの不安定な状況下でも、何とかスタッフを守りGARDEN New Yorkを存続させたいと思いこのファウンドをはじめました。

私たちの願いは、NYが1日も早く以前の日常に戻り全ての家族、友人、近隣の方々そしてお客様が集まれる場所としてサロンを再開することです。

皆様のご協力、支援など、どうかよろしくお願いいたします。

GARDEN New York / Manager TAKA